ようこそ、新星電工へ

今年も当社に2名のフレッシュな仲間が加わりました。ようこそ、新星電工へ

今年は規模を縮小し、入社式を執り行いました。

まずは新入社員の自己紹介からです。

ガッチガチ

続きまして、代表者祝辞 星野勤社長より

一部抜粋

 学校を卒業したからといって、勉強が終わったわけではなく、工事に関係する技術・技能は日々進歩しますし、これからとるべき資格も沢山あります。常に勉強、自己研鑽が必要です。社会人として仕事も勉強もと、入社式そうそう厳しく感じるかもしれませんが、楽してお金は稼げません、資格も取れません、覚えておいて欲しいと思います。当社の創業社長はいつも「働かざる者 食うべからず」と、額に汗して真面目に一生懸命働くことの尊さをいつも言っておりました。

 そうは言っても仕事だけの人生では息が詰まってしまいます。時には一息つくことも必要です。家族と出かけたり、友達と旅行に行ったり、趣味の仲間をもったり、仕事以外での人付き合いなどを通して、知識・見聞を広めることや、人間性を磨くこともとても大切なことです。

 今、二人の新入社員にも、そして皆さんが加わった我が社にも、無限の可能性が広がっております。なんだってやり遂げられます、これから一緒に頑張っていきましょう。

代表者祝辞がおわったあとは、社員章・辞令の交付です

見守っている入社2年目・3年目の先輩社員たちも真剣な表情です。
最後には、だいぶ表情が柔らかくなったかな・・・??

今回、入社式に参加できなかった先輩社員から、お祝いの言葉と激励メッセージが届いていました。

『新星電工にはコワモテの人も優しい人もいます。良い会社にできるようみんなで一生懸命頑張りましょう』

『若い世代の力が育ってきている会社です。一緒に頑張りましょう』

『どんな気持ちでこの会社に入ったのか、皆さんの今日のこの気持ちを忘れないでいて欲しいです。辛い事があった時に支えになります』

『時には根性出して頑張ることも必要ですが、具合が悪い時は無理をしないで言ってください』

『一緒にいい汗を流しましょう』

などなど、ユーモアを交えながらメッセージを贈ってくださいました。

また、入社2年目・3年目の社員からは

『わからないことがあれば、なんでも聞いてください。教えられるように僕たちも頑張ります』

という力強い言葉ももらいました。1-2年前、新入社員席に座ってガチガチに緊張していた彼ら…今では新星電工になくてはならない存在です。頼もしいです!

新入社員の皆さん、力になってくれる先輩方が沢山います。寂しい時や困った時は、一人で悩まず先輩方になんでも相談してください。きっと良いアドバイスをもらえます。先輩方もそうやって会社と共に成長してきました。一緒に頑張っていきましょう、どうぞよろしくお願い致します。

まずは、社会人として体調管理をしっかり行ない、早寝早起きを心がけて出勤・退勤のリズムに慣れることから始めて貰えたらと思います。

お二人のご両親、ご家族、学校の先生方、これから新星電工でしっかり見守っていきますのでどうぞご安心ください。

今後の成長が楽しみです!